簡単シンプル 鶏もも肉 皮パリパリ焼

簡単シンプル 鶏もも肉 皮パリパリ焼の画像

Description

超簡単、本場香川『骨付鳥』のパリパリ食感と味を再現!?
2014.5.17「話題のレシピ」に仲間入りをさせて頂きました。

材料 (1人分?)

塩・胡椒
適量(胡椒多めに)

作り方

  1. 1

    フォークで皮にはたくさんブスブス穴あけ、身にもブスブス穴あけ。
    (身にもあけた方が味がしみ込みます)

  2. 2

    塩少々、胡椒多めに両側にすり込む。
    (クレイジーソルトでも美味、お好みでニンニクもお奨め)
    1時間以上は寝かせて下さい。

  3. 3

    冷めたままのフライパンに油をひかずに皮を下にし中火にかけます。

  4. 4

    写真

    チリチリと音がし始めたら弱めの中火にし12分位焼きます。
    (反ってくるようなら菜箸などで少し押さえて下さい。)

  5. 5

    写真

    身側を3~5分程焼き完成です。

  6. 6

    焼き時間はもも肉の大きさにより調節して下さい。

  7. 7

    写真

    おこのみでキャベツも一緒にどうぞ

  8. 8

    写真

    2014年5月17日(土)
    「話題のレシピ」に仲間入りをさせて頂きました。
    つくれぽを頂いたみなさま感謝します。

コツ・ポイント

フライパンは蓋なしで焼いて下さい、皮がパリパリになります。
焼きあがりの鶏油は捨てないで、そのまま皮にかからないようにお皿に入れ、たっぷりのざくちぎりキャベツにからめて食べて下さい。(塩胡椒のきいた鶏油とあいます、お好みで…)

このレシピの生い立ち

香川の骨付鳥が大好きで、骨は付いてないけど家でも骨付鳥の味とパリパリ食感を再現したくて創りました。
レシピID : 2516143 公開日 : 14/02/23 更新日 : 14/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (34人)
写真
びぃころ
今回もパリッパリ( •̀∀︎•́ )✧︎ シンプルだけど美味しいッ
写真
びぃころ
パリパリに焼けたのに、ひっくり返してしまった…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) でも、めっちゃ美味しい!また作ります!
写真
junmomoan♪
左側ですが、やっぱりシンプルで美味しかったです♪また作ります♪

れぽありがとう♫簡単だけど美味しいでしょ!リピしてネ♡

写真
junmomoan♪
皮パリパリで、お肉はジューシーで美味しかったです♪また作ります♪

れぽありがとう!簡単に美味しくできるでしょ♪ぜひリピしてネ♡