簡単アレンジ大人味なチキンラーメン

簡単アレンジ大人味なチキンラーメンの画像

Description

四川風ラー油が決め手!たったこれだけで満足感◎食事なチキンラーメンです!

材料 (1人前)

1個
薬味ねぎ(小口切り)
適量
S&B 四川風ラー油
1~2プッシュ

作り方

  1. 1

    写真

    材料とどんぶりを用意しておく。
    チキンラーメンはすぐ火が入るので柔らか麺がダメな人は必ず先にどんぶり準備を!

  2. 2

    鍋に450ccのお湯を沸かす。
    その間に薬味ねぎを小口切りに。

  3. 3

    お湯が沸騰したらチキンラーメンを入れ、30秒~1分(好みで)煮て軽くほぐして麺だけどんぶりへ。

  4. 4

    鍋のスープに卵を割り入れ、好きな固さになるまで火を通す。

  5. 5

    写真

    3のどんぶりへスープと卵を注いでねぎをちらし四川風ラー油を好みの量かけて出来上がり。

  6. 6

    ※煮る時間を20秒→30秒~1分に訂正しました。
    2014.2.28

コツ・ポイント

※ラー油はお好みの辛さで調節してください。
※具なしでチキンラーメンに四川風ラー油だけでも十分食事感ありです!

このレシピの生い立ち

チキンラーメンて簡単!美味しくて、子どもの頃から大好きでした。お湯を注ぐだけでも鍋で煮ても、そのままバリバリおやつでも♪ただ、美味しいけど“食事した~♪”って満足感に欠けるなと思い、パンチをと、試したらハマりました!(*^^*)
レシピID : 2516246 公開日 : 14/02/23 更新日 : 14/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sumirenore
卵なしですが。。。ラー油入るとピリ辛♪美味しいですね~♪

そーなんですょね(^^*)素敵レポどうもです美味しそ~♪

初れぽ
写真
おろくにける
具入りラー油しか無かったですが、美味しかったです(*´ω`*)

初レポ感謝です♪具入りラー油と双子たまご美味しそ*´∀`)