インド風 キーマカレー(*^^*)の画像

Description

我が家ではこのキーマカレーばかりです(*^^*)ニンニク、しょうが、クミンシードを炒めているときの香りがすごくいいよ♪

材料 (5人分)

1本
大2個
200~250㌘
SBカレー粉
大さじ2
市販のカレールー(我が家はジャワカレー)
1~2片
コンソメ
2~3個
ニンニク、しょうが、クミンシード
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉葱、人参をみじん切りにする。ニンニク、しょうがは細かくみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    熱した鍋に油をひき、クミンシード、ニンニク、しょうがを良い香りがしてくるまで、焦がさないように気を付けて炒める。

  3. 3

    写真

    挽き肉をいれて軽く炒め、つぎにみじん切りにした玉葱をいれあめ色になるくらいまで10分以上炒めます。

  4. 4

    人参を加えて炒める。

  5. 5

    写真

    鍋に2カップの水をいれ、沸騰したらトマト缶をいれる。

  6. 6

    グツグツしてきたらコンソメ、カレー粉、をいれて少し煮る。

  7. 7

    写真

    仕上げに、ヨーグルトをいれ、最後にお好みでガラムマサラを辛さを見ながらいれる。

コツ・ポイント



コツは、玉葱をあめ色になるまで炒めることかな?結構な辛さになると思うので…お子ちゃまのいるご家庭では、市販のカレールーは、甘口でも良いかも…

このレシピの生い立ち

友達の友達のそのまた友達からの…回り回ってしったレシピなので…ハチミツも加えるとまた違った味わいになるそうですが…我が家ではいれたことありません(笑)
レシピID : 2516810 公開日 : 14/02/23 更新日 : 14/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
てまりねこ
おいしく出来ました(*^o^*)

れぽありがとうございます(*^^*)美味しくてよかったです。

写真
ゆっきぃー☆☆☆
美味しくいただきました(*^^*)

ありがとう(*^^*)コーンもいれていただき…美味しそう♪

初れぽ
写真
pogimaru
とってもおいしかったです!

は、初レポ~(TT)感動です。彩りよくお野菜もありがとう。