ジャーマンポテト&ソーセージの画像

Description

新ジャガがおいしい時期!!ビールにぴったりの一品ですV(^0^)冷めてもおいしいのでお弁当にも最適です!!

材料 (3・4人分)

4まい
6ぽん
にんにく
1かけ
塩・こしょう
しょうしょう
しょうしょう
サラダ油
てきりょう

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋は皮をむき、半分又は4つに切りして、ヒタヒタの水と共に鍋に入れて中火にかけ、煮立てば火を弱め、5・6分茹でてザルにあげます。

  2. 2

    写真

    玉ネギは縦に5mm幅に切り、にんにくは粗いみじん切りにします。フライパンにサラダ油を中火で熱し、にんにく、玉ネギを入れ炒めます。

  3. 3

    写真

    ベーコンは1cm幅に切り、ソーセージは一口大の大きさに切っておきます。【2】にベーコン、ソーセージを炒める。玉ネギがなりしたら塩、こしょうします。

  4. 4

    写真

    【3】に【1】の水切りしたじゃがいもを加え、少し焼き色がつくまで炒めます。 そして塩・こしょうで味を整えます。

  5. 5

    写真

    【4】を器に盛り、乾燥パセリを散らせて、出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

新ジャガがおいしい時期なのでジャーマンポテトを作りました!!
レシピID : 251682 公開日 : 06/04/30 更新日 : 06/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
kuppyぽぅ
ジャーマンポテト大好き、うまうまでした♡ありがとうございました

ありがとうございます^^感謝しています★

写真
ポピー5
塩胡椒だけでこんなにおいしいなんて感激!ありがとう(*^^*)
写真
かな嫁kitchen
次の日、チーズを乗せて温めたら最高でした(*^o^*)

かなちょさんありがとうございます!チーズも良いですね^^

写真
guchiz
出来立ての香りが食欲をそそります。晩酌にぴったり!

guchizさんありがとうございます^^感謝しています❤