鶏と舞茸の♪簡単クリーム煮♪

鶏と舞茸の♪簡単クリーム煮♪

Description

これだけの材料でこんなに美味しくていいの?と自画自賛(笑)舞茸のおだしが最高の味付けになります。おもてなしにも大好評!

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
舞茸
1パック
塩・こしょう
少々

作り方

1

鶏肉は一口大に切り、塩コショウする。舞茸は手でさく。

2

熱したフライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を入れ鶏肉を皮目から焼き、裏返して蒸し焼きにし、取り出す。

3

フライパンの汚れをふき取り、サラダ油少々を加え舞茸をサッと炒める。

4

③に肉を戻し、生クリームを加え弱火で1~2分煮て、塩コショウで味を整えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

舞茸を煮詰め過ぎるとクリームが黒っぽくなってしまうので気をつけて。 お肉は鶏でも豚でも美味しいです♪お好みでどうぞ。材料から舞茸は絶対にはずさないでね。生クリームは動物性でしか作ったことがないので植物性では味が保障できません。

このレシピの生い立ち

これをお客様に出すといつも、どうやって作るの?と聞かれます。こんなに簡単なのが嘘みないな舞茸マジック!(笑)
レシピID : 251739 公開日 : 06/05/01 更新日 : 19/02/04

このレシピの作者

つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

253 (214人)

20/02/12

写真

簡単で美味しくできました

keb

20/02/08

写真

これは舞茸がメインのお料理ですね♡美味しかったです!

りんどーん♡

20/01/07

写真

( ゚Д゚)ウマーい!簡単で娘が一人で作ってくれました!

ユ☆ピ

19/12/19

写真

鶏肉でも豚肉でもなく、白身魚で!ガッツリ仕上がりに満足しました☆

Sac’HiNa

1 2 3 4 5