簡単ですぐできる*ニラと鶏肉の黒ゴマ炒め

簡単ですぐできる*ニラと鶏肉の黒ゴマ炒めの画像

Description

超簡単、&材料がほとんど素材だけでできちゃうというシンプルな料理です。
でもしっかり味がついてますので、お酒のおつまみなんかにもおススメ!

材料

1把
大さじ2~3
適量
コショウ
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    〔下ごしらえ〕黒ゴマを荒くすっておきます。(すりゴマを使ってもいいかと思います。)

  2. 2

    鶏肉を1口大に切り、ニラは適当な長さでざくぎりします。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、鶏肉を炒め、焦げ目がついたら酒を加えます。火が通ったら余分な油を取り、ニラを加えます。

  4. 4

    塩、コショウで味を調えます。火を切る前に①のゴマを加えさっと混ぜて、出来上がり☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

黒ゴマを大量に買っちゃいました~^^;旦那さんの白髪対策&ハゲ対策にできるかっ!!?   
レシピID : 251814 公開日 : 06/05/01 更新日 : 06/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Leone0815
黒ゴマを鶏肉料理に使ったのは初めて。ニラと黒ゴマの風味が美味♪

ゴマは意外となんにでも合います♥美味しそう(*^^*)

写真
はやりょうママ
にらたっぷり。子供たちにも大人気でした。また作ろっと(^-^)

ニラが青々としてとってもおいしそうです! アリガトです!

初れぽ
写真
aurora73
とっても美味しかったです♪もやしとエリンギも入れちゃいました♡

作っていただいてありがとうございました~^^超おいしそう~♪