カップちらし寿司でひな祭り♡茹で玉お雛様

カップちらし寿司でひな祭り♡茹で玉お雛様の画像

Description

もうすぐひな祭り♪散らし寿司の素で簡単カップちらし茹でたまごのお雛さまをのせ華やかさを出しました。お好きな具でトッピング

材料 (1人分)

五目寿司
茶碗1膳
適量
茹で絹さや
2本
いくらの醤油漬け
適量
少量
4~5本
1枚
☆マヨネーズ
少々
☆乾燥パスタ
1/2本
☆茹で海老
2尾

作り方

  1. 1

    写真

    カニカマ4本を赤い部分のみ広げ、半分に切ったハムをのせ、ハムに沿って余分なカニカマをカットする。※海苔も同様にする。

  2. 2

    写真

    1の上に、茹で卵をのせ下の部分にカニカマを巻きつける。
    ※海苔も同様にする。

  3. 3

    写真

    箸を乾燥パスタでとめ、パンチで抜いた海苔で顔を付ける。
    スライスチーズで扇子を作りマヨネーズでつける。

  4. 4

    写真

    カップに五目寿司を入れ☆印でトッピングし、3をのせ完成。

  5. 5

    写真

    2016年ひな祭りごはん
    少しアレンジして作りました。

コツ・ポイント

五目寿司は温かいごはん500gにちらし寿司の素を1袋加え混ぜ合わせたものです。

このレシピの生い立ち

昨年作った茹で玉お内裏さまとお雛さまが好評だったので、今年も作ってみました。
レシピID : 2518555 公開日 : 14/02/24 更新日 : 16/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (60人)
写真
2483
毎年リピしてます。人早いお雛様しました。
写真
☆島んちゅ☆
毎年リピさせて頂いてます♡ 年々雑になってきてますが…

わぁー凄く素敵♡リピ感激ですありがとう‪⸜(ˊᵕˋ* )⸝‬

写真
yuna4488
簡単でかわいい♡♡娘たち喜んでくれました(´ω` )

可愛い~♡上手に作って頂き感激!ありがとうございました⌒♡

写真
mippo_co
可愛い!と家族に喜ばれました✨素敵なレシピありがとうございます♬

可愛い~♡上手に作って頂き感激!ありがとうございました⌒♡