パセリ&チーズの玉子焼き♡の画像

Description

お弁当に緑が欲しいとき、玉子焼に緑を入れるととってもキレイ(´∀`)
味付けはいつもの*白だし*だから安心(笑)

材料

4個
パセリ
お好みの量
白だし
大さじ1
砂糖
小さじ2
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵・砂糖・白だし・粗みじん切りしたパセリを入れてかき混ぜます。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに油を敷き、卵液を流します。卵が少し固まったら半分に切ったチーズをのせます。

  3. 3

    写真

    3回で巻き終えます。
    「何回でもいいのですが、3分割が丁度いい感じですよ」

  4. 4

    写真

    できあがり♡
    お弁当に入れるときはしっかり焼いてくださいね。そして粗熱が取れてからカットしてね。

コツ・ポイント

26cmの丸いフライパンで焼いています。
パセリは沢山入れてもいいのですが、嫌われない程度が美味です(笑)

このレシピの生い立ち

ミーコはネギがキライ。パセリは大好き♡だから玉子焼に入れてみました。いつもの白だしとチーズでにっこり(´▽`)
他の家族にも受け入れられるように、味はいつもより濃くしました。
レシピID : 2518779 公開日 : 14/02/25 更新日 : 14/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (23人)
写真
ガメコ
畑で植えているパセリを摘んできて作りました!安定の美味しさです♡
写真
ガメコ
パセリ&チーズ大好きです!ブログにメッセージ嬉しかったです♪バービーさんの面白いですよね!私もイノ子さん見習って頑張ります♡
写真
よちりん
パセリとチーズ入り好きだから又作りました
写真
よちりん
たっぷりパセリ入れて作りましたがパセリ苦手な旦那さんも食べたわ~