snow fromage

口の中ですっっと溶けていきますo(*≧ー≦)〇"

材料

クリームチーズ
165
レモン
13
ヨーグルト
62
生クリーム
250
5(水27)
卵白
55
グラニュー糖
55
20
ブルーベリージャム
適量

1

●ゼラチンを計り水でふやかして冷蔵庫に入れる。
●クリームチーズをラップに包みレンジで柔らかくする。

2

①ふやかしたゼラチンを湯煎にかけて完全に溶かす。
卵白をミキサーにかけて軽く泡になるまで混ぜたら低速で混ぜておく。

3

②鍋にグラニュー糖を水を入れて118度まで温めたら卵白の中に入れて混ぜ洗顔フォームの柔らかさまで混ぜる。(イタメレを作る。)

4

③レンジで柔らかくしたクリームチーズの中に溶かしたゼラチンを2~3回に分けて加え、そのつどよく混ぜる。

5

④生クリームを角が完全に立つ位まで泡立てて③の中に2回に分けて加えホイッパーで混ぜる。

6

⑤②のメレンゲも2回に分けて④の中に入れて混ぜあわせる。(※混ぜすぎると泡が消え食感が変わるのでホイッパーで軽く合わせたらゴムベラで混ぜて㊦さぃ。)

7

⑥⑤のベースにラップを密着させて3時間寝かせてブルーベリージャムやラズベリージャムをつけて食べて㊦さぃ(´∀`)

コツ・ポイント

イタリアンメレンゲが成功してからクリームチーズとゼラチンを合わせて㊦ぃ!!

このレシピの生い立ち

 
レシピID : 251936 公開日 : 06/05/02 更新日 : 06/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」