ガーリックレモンバター醤油コンニャク

ガーリックレモンバター醤油コンニャク
こちらがオリジナル。カリッと焼いたコンニャクに風味たっぷりガーリックレモンバター醤油をからめました。

材料 (2人分)

コンニャク
1枚
大1と1/2くらい
★にんにくみじん切り
1片分
★赤唐辛子の輪切り
1/2本~
☆バター
15g
☆醤油
小2
☆粗挽き黒胡椒
少々
付け合わせ野菜(今回はルッコラ)
適量
レモン半月切り
お好み量

1

コンニャクは塩を振りよくもんでから水で洗い、水気をよく拭き、薄切りにし、両面に格子に切れ目を入れ、味がしみやすくする。

2

フライパンをあたため★を炒め、香りが出たら、コンニャクを並べ、色よく両面焼きあげ☆を入れ、コンニャクによく絡ませる。

3

皿に盛り、たれも全部かけ、あれば付け合せ野菜を添え、嫌いじゃなければさらにレモン半月切りをぎゅっと絞ってどうぞ♪

4

14/7/17話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

5

14/11/14、クックパッドトップページにてピックアップご紹介していただきました♪とっても光栄です!動画も素敵で♡

6

コンニャクに焼き目をつけてからにんにく等を入れた方がいいのでは、というコメをいただきました。ニンニク焦げが心配な場合は、

7

そのようにしていただいた方がいいかもしれません。すぐに気がつかず申し訳ありません!

8

14/12/13「レモン」人気検索まさかの第1位!嬉すぃです~。れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとう!

9

15/1/13、2度目の話題入り♪感激嬉すぃです~!作ってくれた方々見てくれた方々、ありがとうございます!

10

15/4/30、Yahooトップページにて紹介していただきました。とても光栄でございます!

11

15/5/30クックパッドニュースにて紹介していただきました。大変嬉しく思っております!

12

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

赤唐辛子の量はお好みに加減してください。最後のぎゅっとレモンでさっぱり感がでてさらに美味しくなりますので、お好きでしたらどうぞお忘れなく♪しつこいね、ごめんなさい。

このレシピの生い立ち

「こんにゃくのサイコロステーキ」というレシピ名で醤油とレモンをポン酢に変えよく似たレシピを出している料理研究家さんがいらっしゃいますがこちらがオリジナルです。
レシピID : 2520298 公開日 : 14/04/05 更新日 : 18/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

184 (175人)

18/01/20

写真

鷹の爪多め♡笑 とっても美味しかったです!

はっってぃん

掲載が遅れごめんなさい。ためてしまいました…。ありがとう~!

18/01/04

写真

こんにゃくなのに洋風。美味しくいただきました。

クック8S7WQX☆

掲載が遅れごめんなさい。ためてしまいました…。ありがとう~!

17/09/18

写真

食べごたえがしっかりとしてお味も大好きです✿感謝です!

D☆ちるる

掲載が遅れてごめんなさい。そう言っていただき嬉しありがとう♡

17/07/30

写真

いつも同じ味で飽きたので(笑)美味しかったです!

しろはる。

掲載が遅れ本当~にごめんなさい。そしてありがとうございます!

1 2 3 4 5
inyako 2014年09月04日 09:09
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

レシピお世話になりました٩(๑♥ڡ♥๑)۶


マジで旨くて・・・

わたし白飯うぃ蒟蒻で巻いて食べました☆

御馳走様でしたー!

先日はアボカド有難うございました<(_ _)>

ブログにちょとお邪魔して拝見させて頂いた際

ワタスのお粗末なアボカドが掲載させていただいているのも目にし

o(TωT )( TωT)o ウルウルしました。


ありがとうございます。

で。。

(‾ω‾;)エートォ...


あそこはですね

ド田舎の
山の上の
掘っ建て小屋の
侘しい食卓の
家らしいです┏○ペコ♡


お邪魔いたしました♫

では|過疎地|Д゚)ノ マタ~~~♡

ありがとう♫

    いにゃこ






ルロワ・モワ 2014年09月06日 18:10
いにゃこさん、コメありがとう♪
そしてこのこんにゃくのお試しも!
わたしも白めし大好きだよん。
ってかごはんが好き。
炊き立てなんていくらでも食べれるくらい。
でもそれしてたら体重増加は免れないのでがんばって抑えております。
それにしても食卓が美味しそうで見入った~。
ほんとどこかの和食屋さんみたい!
田舎でも都会でもどこでもあのごはんは嬉すぃよ~。
あ、アボあっさりでほんと好き味だったのです!
甘酢、ちょっと新鮮ね。
私も何か甘酢レシピ考えてみようかな。ふふ。
今日はパリは曇りです。
今年は冷夏ですぐ秋になっちまったので少し寂しいです。
日本もだいぶ涼しくなって来たようだけど、
美味しいものがたくさん出てきてこれまたいいね~。
私秋刀魚が大好きなんだ。お刺身も焼いたのも。
だから今の季節日本が羨ますぃ。
日本の美味しい秋を満喫してね♡
それでは引き続きよい週末を~
inyako 2014年09月09日 17:38
返事(人'▽`)ありがとうございます。
嬉しいです(〃'▽'〃)
またゆっくりお伺いしますね♡
  
季節の変わり目・・・
(;‾ー‾)...ン?パリもかしら?


(;^ω^)

milketmoiさんご家族のみなさま
ご自愛くださいませね✿
           いにゃこ


ルロワ・モワ 2014年09月12日 02:54
いにゃこさん、読んでくれたのを知らせてくれたのね。ありがとう♡
お互い、風邪などひかず、食欲の秋を楽しもうね!!
またね~
ブランディ 2014年11月16日 15:54
moiさん

ピックアップおめでとう!!
オーガニックショップには豆腐しか売ってなく、お祝いれぽまだ送れないけど、いつか作るね。
ルロワ・モワ 2014年11月17日 05:46
ブランディさん♪
優すぃお心遣いおめでとコメ、ありがとう!!
お祝いれぽはいりませんからね!ふふ。
私も買える時にときどき買うコンニャク。
わざわざそんなことは大丈夫♡
ってか、私も送るれぽあるからから、
今週か来週中には送れるようがんばります~。

それではね。
寒くなってきたね~
アンメイスイ 2016年04月25日 20:32
milketmoiさん♪

こんばんは〜
薔薇の写真のブログにコメントをいただきありがとうございます(^^)
嬉しかった♡
携帯が雨に濡れないように撮影していたので、撮影後、髪の毛がお風呂上りのように濡れていることに気がつきました(≧∇≦)
バラ、やさしいいい香りでしたよ☆〜(ゝ。∂)

milketmoiさんのブログ、是非拝見したいのですが、上海で閲覧することができません…>_<…
こちらでは、いろいろとネットの制限があり、そのせいかもしれません......残念です.......

フランスへは20年近く前に一度、パリと主人の友人が住んでいる地域(地名忘れました^^;)へ行ったことがあります。
素敵なところですね。
(20年も経てば街並みもかなり変わっていることでしょうね。)
生活環境に関していえば、日本とのちがいがアジア圏の上海よりも大きいのかな.......
不便なこともあるかと思いますが、お身体にはくれぐれも
お気をつけて☆彡

では、今後ともよろしくお願いしますね(^o^)/
ルロワ・モワ 2016年04月26日 03:48
アンメイスイさん、返信ありがとう♪
そっか。閲覧制限ってあるんだねぇ。聞いたことあったけど改めて、中国が共産政権だってことを感じます。でもそれも含めて興味深いな。
でも見てくださろうとして嬉しいです。ありがとうね。
お互い海外で環境に違い、文化の違いなどいろいろあるけど、それも含めて楽しい暮らしにできたらいいですね♪
それではまたね♡