フレッシュ☆キーウィマフィンの画像

Description

キーウィをそのまま入れてしまいました。フルーツって加熱すると甘くなるから好き。

材料 (6個分)

砂糖
70g
1個
60cc
小3個(150g)

作り方

  1. 1

    キーウィフルーツは
    皮を剥いて1cm角にカットし、キッチンベーパーで水分を良くふいておきます。

  2. 2

    軟らかくしたマーガリンをボウルに入れ、泡立て器でなめらかに練ります。砂糖を2回に分けて加え、その都度泡立て器でよくすり混ぜます。マーガリンが白っぽくなってきたら、溶きほぐした卵を一度に加えて混ぜます。

  3. 3

    ふるった粉類と牛乳を、それぞれ2回に分けて交互にゴムべらで混ぜます。1回目に粉と牛乳を加えた時は、その都度生地となじませるように混ぜます。2回目はさっくりと切るように混ぜます。

  4. 4

    1の2/3量を加え混ぜます。

  5. 5

    型に生地を流し入れ、最後に残りのキーウィフルーツを散らして、180℃のオーブンで25~30分焼きます。表面に焼き色が付いてカリッとしたら出来上がりです。

  6. 6

    写真

    こちらはオレンジバーション☆

コツ・ポイント

焼きたてがオススメ☆冷めても温め直してOK!
旬のフルーツを使ってみてもよいと思います。

このレシピの生い立ち

会社の人に庭でできたキーウィフルーツをいただきました。
何とか変身させたかった・・・
レシピID : 252060 公開日 : 06/05/02 更新日 : 06/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
papikun
パウンド型で^ ^美味しくいただきました♪
写真
tomaton☆
甥っ子へ。

とっても嬉しいです☆ 素敵なつくれぽありがとうございます♪

写真
しちみママ
半量でオリーブオイルで。20分焼いて、ふわふわジューシーに♡

とっても嬉しいです☆ 素敵なつくれぽありがとうございます♪