はちみつレモンマスカルポーネ

はちみつレモンマスカルポーネ

Description

混ぜるだけでとまらないおいしさ!そのままでも、タルトに詰めたりパンにつけたり色々楽しめます。

材料

マスカルポーネ
200~250g
大さじ2
小さじ1
すりおろしたレモンの皮
1/2分

作り方

1

写真

すべての材料を混ぜ合わせるだけ。

2

写真

そのままでも美味しいデザートに。

3

写真

焼いたタルト生地にのせベリーをトッピング。カスタードクリームより優しい味♪(基本のタルト生地ID : 2520640)

4

写真

パンに付けて食べてもとってもおいしい♪(オレンジピールとチーズのフォカッチャID:2508557)

コツ・ポイント

常温で長時間おいたままにすると水分が出るので冷蔵庫で保存して下さい。200gでミニタルト約8個分くらいの分量になります。250gで作る場合は少し蜂蜜を足すのがオススメです。

このレシピの生い立ち

マスカルポーネをおいしく食べたくて考えました。
レシピID : 2520716 公開日 : 14/02/26 更新日 : 14/02/27

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
ただいま多忙につきつくれぽ掲載のコメントを省略させて頂いておりますが、いつも嬉しく読ませていただいています!ありがとうございます!
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
日々のお弁当やお料理のブログ http://chikipon.blog.jp/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/16

写真

殆ど完食♪笑♡このままでもまるでチーズケーキ♪美味しいレシピ感謝

milk*crown

わぁ~♪とっても嬉しいお言葉^^♡れぽありがとうございます♪

14/10/15

First tsukurepo mark
写真

おもてなしに、オシャレだし美味しい♡大好評でした!

kushirch

大好評とっても嬉しいです^^♡れぽありがとうございます^^♪