シンプル!リュスティック

シンプル!リュスティック
そのまま食べても、サンドにしても美味しいシンプルパンです。リュスティックは水分量が難しいのでオリーブオイルで調節します。

材料 (大2個分)

200g
イースト
小さじ1
大さじ1~1,5
135g
砂糖
大さじ1
小さじ1(+焼く前に軽く振る)

1

強力粉+塩をボールに入れ軽く混ぜ合わせくぼみを作る。くぼみに水、砂糖、イースト、オリーブオイル(小さじ1)を入れよくこねる。生地がまとまってきたら残りのオリーブオイルを少しづつ足しながら良くこねる。

2

生地がまとまったら1次発酵する。軽くパンチ後、生地を2つに割って丸めなおし2次発酵。

3

2次発酵が済んだら軽く強力粉は振ってナイフで切れ目を入れてそこにオリーブオイルをたらし、あれば岩塩を振る。180度で15分焼く。

コツ・ポイント

オリーブオイルがポイントです!!少しづつ様子を見ながら足してください。

このレシピの生い立ち

美味しいサンドを家で作りたい!と思って。ドトールのサンドが目標です。照り焼きチキンをはさんで食べたら美味しかったです^^
レシピID : 252074 公開日 : 06/05/02 更新日 : 06/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/08/23

First tsukurepo mark
写真

巨大に出来上がり><岩塩入れるといいアクセントになりました!美味

みちぃ

ありがとうございます!かぶりつきたいです♪岩塩やってみま~す