簡単キャベツとカリフラワのクリームパスタ

簡単キャベツとカリフラワのクリームパスタの画像

Description

簡単に美味しいクリームパスタができます♪

材料 (二人分)

4~5枚
4分の1位
1/2個
ニンニクチューブ
2㎝
オリーブオイル
大さじ1
塩、胡椒
少々
顆粒のコンソメ
小さじ1
お好きなチーズ
一掴み
100㏄

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりの水としょっぱいと感じる位の塩(分量外)を入れて沸かします。1リットル辺り約大さじ1程度。

  2. 2

    ウィンナーを斜めスライス、玉ねぎをスライス、カリフラワーを一房に分け、キャベツをざく切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で炒める。香りが出たら少し火を強めてウィンナーを入れて炒める。

  4. 4

    ③に焦げ目が少しついたら玉ねぎを炒め、しんなりしたら生クリームと牛乳、コンソメをあわせて入れ混ぜ、沸騰させる

  5. 5

    パスタを茹で始める。

  6. 6

    ④にパスタ鍋からお玉で2杯くらい茹で汁を入れて、強火でトロリとするまで混ぜる。

  7. 7

    ⑥の味を見て、少し薄いくらいの味付けにします。

  8. 8

    パスタが茹で上がる3分前位にキャベツ、2分前位にカリフラワをパスタ鍋に入れて一緒に茹でる。

  9. 9

    茹で上がったら湯切りをしてチーズを加え、ソースのフライパンに投入して和える
    味を見て塩胡椒で調節して出来上がり。

コツ・ポイント

特になし!簡単にできちゃいます(*^^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の有り合わせで作りました。
レシピID : 2521952 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート