きのこと豆腐のふんわりキムチスープ

きのこと豆腐のふんわりキムチスープの画像

Description

キノコのたっぷり入ったキムチスープで体がぽかぽかです。ダイエットにもいいかも!?(^O^)

材料 (2人分)

「エバラ プチッと鍋」キムチ鍋
2個
300ml
お好きなきのこ(今回は舞茸とエリンギを使用しました)
1パック分
1個

作り方

  1. 1

    きのこを適当な大きさに切ったり割いたりします。
    豆腐は一口サイズに切ります。

  2. 2

    鍋に「エバラ プチッと鍋」キムチ鍋と水ときのこを入れて火にかけます。

  3. 3

    沸騰したら豆腐を入れ、再度沸騰したらとき卵を入れて火を止めます。

コツ・ポイント

エリンギは手で割いたほうがよく味がしみます。
きのこは1種類で作るよりもいろんな種類を入れて作ったほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

運動不足でたくさん体についたお肉(脂肪!?)を美味しく手軽に減らせたらいいなと思って作りました。
レシピID : 2522488 公開日 : 14/02/27 更新日 : 14/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*なみへい*
キムチを使って。美味しくできました。ごちそうさま(^-^)/

作ってくださってありがとうございます(^O^)

写真
野球っ子
具材たくさんにして食べました!食べ応えバッチリ♡

作ってくださってありがとうございます(*^▽^*)

初れぽ
写真
ひろくんゆちゃん
簡単でキノコたっぷりで美容にもいい(^^)リピします★

作ってくださってありがとうございます♪ (^O^)♪