ハギトモ☆お酒に合う!パルメザンカナッペ

ハギトモ☆お酒に合う!パルメザンカナッペの画像

Description

簡単!パルメザンカナッペ!ビール、ワインなどなど、お酒にぴったりなカナッペ!ホームパーティーでも大好評を頂いてま~す♪

材料 (フランスパン1本分)

マヨネーズ
120g
2~3本
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    青ネギは、細かく、小口切りにする。

  2. 2

    写真

    青ネギ、パルメザンチーズ、マヨネーズ、胡椒を混ぜる。

  3. 3

    写真

    2で、混ぜ合わせたものを良く練る。

  4. 4

    写真

    フランスパンは、1.2cm位の暑さに切る。

  5. 5

    写真

    切ったフランスパンに、3で練ったものをぬる。190度に予熱しておいたオーブンで10分焼く。

  6. 6

    写真

    焦げめがついたら、出来上がり~!

コツ・ポイント

☆フランスパンにタネをぬり過ぎると、濃くなるので、気を付けて下さい!
☆フランスパンの厚さは、それぞれお好みで!
☆オーブンでなくても、大丈夫!トースターでも十分、美味しく焼けます!
☆カロリーが気になる方は、マヨネーズをカロリーハーフに!

このレシピの生い立ち

小さな頃から、母が作ってくれたカナッペ!お誕生日やクリスマスなど、ホームパーティーに登場していた定番メニューです。子供も大人も楽しめる味ですよ!
私は、お酒が大好きなので、フランスパンを薄めに切って、おつまみにしてま~す(笑)
レシピID : 2522738 公開日 : 14/02/27 更新日 : 14/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
えみりすけ
おもてなし用に作って好評でした!。美味しくて朝ご飯に早速リピ♪。

ありがとうございます!

写真
arku
うっまーい(‾▽‾)ビールもワインも♪

お酒に合いますよね!ありがとうございます!

初れぽ
写真
えりんぎ112
青ネギなかったので白ネギで!マヨ味のピザの香り美味♫リピ決定

ありがとうございます!