ローストビーフをオニオンドレッシングで♪

ローストビーフをオニオンドレッシングで♪
醤油味のドレッシングで食べるローストビーフは本当に美味

材料 (4人分)

ローストビーフ(市販品)
200~250g
玉ねぎ
1/2個
クレソン
1束
☆ドレッシング
  玉ねぎすりおろし
1/2個分
  醤油
30cc
  酢(レモン汁でも可)
40cc
  ビーフコンソメ顆粒
小さじ1
味をみながら適量

1

写真

ドレッシングのすべての材料を混ぜて冷やしておく。玉ねぎを薄切りにする。玉ねぎが辛いようならしばらく水に放しておく。

2

クレソンと玉ねぎを盛り付け、適当な大きさに切ったローストビーフをのせ、ドレッシングをまわしかける。召し上がる時は、よく和えると美味しい。

コツ・ポイント

クレソンの苦味が苦手な方は太い茎を除くとだいぶ食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

苦味の強いクレソンを美味しく食べたいと思い作ったドレッシングですが、いつしかローストビーフを一緒に食べるのが定番になりました。
レシピID : 252343 公開日 : 06/05/05 更新日 : 08/10/14

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

70 (65人)

18/02/10

写真

簡単にできました!ありがとう

森川うぱ

こちらこそ、ありがとうございます。

17/12/31

写真

クリスマスにお正月にと大活躍のドレッシングです!

ANJINHA

ありがとうございます。気に入っていただけてよかったです。

14/06/03

写真

余っていたローストビーフを使いたくて(^^)/

えみリ

嬉しいです!作ってくださりありがとうございます。

14/05/16

写真

玉ねぎの甘味が美味なドレッシングで野菜もたっぷり食べられました♪

ゆぅまろちゃん

ありがとうございます。野菜にも合いますよねー

1 2 3 4 5