出来る!簡単カルボナーラ☆牛乳&全卵

出来る!簡単カルボナーラ☆牛乳&全卵の画像

Description

とにかく簡単!牛乳と全卵で出来ちゃう!
こどもも喜ぶ美味しいカルボナーラ!

材料 (大盛り2人分)

200g
1/2(140g)
2こ
50cc
砂糖
10g
お好きな量
大さじ2程度
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1


    ベーコンは一口大に、玉ねぎは薄切り、卵、牛乳、チーズ、砂糖は先に混ぜ合わせておく。

  2. 2

    パスタをお好みの固さにゆでる。→少し、固めの方が、あとで、ちょうど良い柔らかさになると思います。

  3. 3

    フライパンで、オリーブオイル、玉ねぎ、ベーコンを炒め、塩コショウで味を整えておく。→パスタを投入。

  4. 4

    パスタと玉ねぎが混ぜ合わさったら調味液を投入。→弱火で、ゆっくり水分を飛ばす。(強火だと卵が固まります)

  5. 5

    塩コショウで最後の味付けをして、完成!

コツ・ポイント

とくになし。ピザ用チーズは多いほど美味しいかも!?

このレシピの生い立ち

急にカルボナーラが食べたくなったけど、買い物には行きたくない。家にあるものだけで、ちゃちゃちゃーっと作ってしまいました!
レシピID : 2523831 公開日 : 14/02/28 更新日 : 14/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
えりくママ
生クリーム無しで十分美味しかったです。助かりました!ほうれん草入れました。また作ります。
写真
ポポポポポフィ〜♡
簡単に作れて美味しかったです♡リピします!

食欲の秋。ぜひ楽しんでお料理して下さいありがとうございます。

写真
背黄青いんこ
優しい味でした! 美味しかったです

うわぁうれしい。寒い日にはふはふ食べるのも美味しそう♪

写真
ハーブグリーン
簡単に美味しく作れました〜 ありがとうございます。

うわぁ!すてき!カフェみたいですね☆オシャレ☆