ジョンソンヴィルのロール春キャベツ

ジョンソンヴィルのロール春キャベツの画像

Description

春野菜ってワクワクしますよね。今回は春キャベツを使ったロールキャベツのアレンジです♪おもてなしにピッタリレシピです。

材料 (1人分)

大2枚
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1片
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、こちらのチェダーチーズを使用します。

  2. 2

    軽く茹でた春キャベツでチェダーチーズを包む。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、みじん切りにしたセロリとにんじんを入れ弱火でじっくり炒める。

  4. 4

    セロリに透明感が出たら、トマトの水煮缶、塩を入れ煮込む。

  5. 5

    2を入れ、軽く煮込んだら完成(*^^*)/

コツ・ポイント

旬の野菜、春キャベツは柔らかいので、ジョンソンヴィルがとっても巻きやすいです。
チェダーチーズが、スープにコクをプラスしてくれます。
最後は、スープにご飯を入れて、リゾット風にしても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

ジョンソンヴィルを丸ごと使うことで、崩れる心配がなく、通常のロールキャベツよりも簡単!
見たことがないような長いロールキャベツが目を引きます。
パーティーやディナーにぴったりなおもてなし料理です♪
レシピID : 2523972 公開日 : 14/02/28 更新日 : 18/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
しらたまこむぎ
ソーセージの旨味たっぷりで美味しかったです♡
写真
なつれんママ
ロールキャベツより手軽に作れてgood!春キャベツのレシピが増えて嬉しい(^^)

春キャベツをおいしく楽しめますね^^ありがとうございます!

写真
MHR2mama
豪華なスープに!これは美味しい(*⁰▿⁰*)また作ります〜✨39

リッチな味わいがたまりませんよね!素敵なつくれぽ感謝です♡

写真
クマリエ
煮込む前今夜用に今朝煮込んだ♡こんな風に食べるのは初めて楽しみ♪

初挑戦ありがとうございます!とっても新しい味わいですよね♪