ヘルシー生おからのココアメロンパン

ヘルシー生おからのココアメロンパンの画像

Description

生おからで作るヘルシーなメロンパン風、ココアバージョンです!
話題入りしました☆作って下さった皆様有難うございます!!

材料 (2人分)

120g
調整ココア
10g
砂糖
20g
グラニュー糖
大さじ1
1個
なたね油
10g

作り方

  1. 1

    生おからはレンジ加熱で水分を飛ばしておく。卵を割り材料すべてを混ぜる。

  2. 2

    6~8個くらいにまるめてメロンパン風の切込みを入れて上からグラニュー糖をまぶす。

  3. 3

    オーブン180度20~30分くらい焼く。

  4. 4

    外側がザクッカリッとなるくらいに焼くと美味しいです。中はしっとりです。

コツ・ポイント

生おからは水分の少し多いものを使用。生地はすこしべたつきますが何とかまるく成型できます。焼き時間は目安です。おからの水分量によって仕上がりに違いが出ると思うので調整してください。あまり膨らまないので敢えてベーキングパウダーなしで!あっても◎

このレシピの生い立ち

マイレシピの生おからでメロンパンシリーズのココアバージョンが作りたくて!調整ココアは砂糖を含む乳成分不使用のもの使用です。レシピは甘さ控えめです!
レシピID : 2525049 公開日 : 14/03/01 更新日 : 14/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
優木星
ちょっと焼きすぎてしまいましたがカリカリとして美味しかったです!メロンパンというよりはクッキーになってしまいましたが好みの味です
写真
ひさかた
プレーンに続きこちらも。焼きたてが好き!美味しくいただきました。
写真
ともこ氏
娘に狙われましたが、ペロリと完食しちゃいました。砂糖なしでもOK

とてもうれしいコメントに感激です♡

写真
るなおママ
とても美味しくおなか満足です!ごちそうさまでした♪

有難いコメントに感激中です!!素敵なレポ感謝いっぱい♡