ラムレーズンアイスクリーム

フィラデルフィアクリームチーズを使った濃厚ラムレーズンアイスクリーム。

材料

フィラデルフィアクリームチーズ
250g
ヨーグルト
大さじ2
シロップ
(砂糖80gを水80ccで煮溶かして作る)
レーズン
100g
ラム酒
大さじ3
卵白
2個分
大さじ1

1

レーズンは分量のラム酒にしばらくつけておく。室温においてやわらかくしたクリームチーズとヨーグルトを合わせ、レモン汁を加える。

2

シロップを1に加え、ラム酒につけたレーズンも加える。

3

卵白は角がたつまでよく泡立てて2に加える。

4

よく冷やす。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アメリカのホームパーティーでのデザート。普通のラムレーズンアイスクリームとは一味違うコクのあるアイスクリームは衝撃的な美味しさ!でした。友人から作り方を教えてもらって以来、このラムレーズンアイスクリームじゃないとものたりない感じがして私の定番アイスクリームになりました。
レシピID : 252527 公開日 : 06/05/06 更新日 : 06/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/06/09

First tsukurepo mark
写真

クリームチーズとラムレーズンが絶妙でした^^ おいしーー♪

altea

わぁー!アイスクリームショップのように美しい!ありがとう♪♪

altea 2006年06月09日 23:09
amihoさん、はじめまして。alteaと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
ラムレーズンアイスクリーム大好きで、ぜひ自分で
作ってみたいと思っていました。
クリームチーズも大好きで、もうコレしかない!と思って
やっと作ることができました。
ヨーグルトがなかったので、生クリームで代用、
かなり濃厚な感じにできました。ご馳走様でした。