米粉バナナ蒸しパン☆アレルギーっ子に!

米粉バナナ蒸しパン☆アレルギーっ子に!の画像

Description

小麦粉、卵、牛乳、砂糖なし!米粉とバナナと豆乳とベーキングパウダーでできちゃいます!

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにバナナを入れてフォークで潰してから、その他の材料を混ぜる。

  2. 2

    ルクエまたはそれに代わる耐熱容器に入れて、レンジでチンするだけ。耐熱容器に軽くラップをしてもOKです。

  3. 3

    写真

    バナナではなく、ソフトタイプのドライプルーンを4つほど刻んで入れても美味しいです。

コツ・ポイント

レンジでチンしてもまだ生っぽければ、もう一度チンして下さい。

このレシピの生い立ち

小麦粉と卵アレルギーの娘のために、パンを食べさせたくて。でも砂糖は使いたくなかったので、自分なりに何度も作り、やっとわかりやすくうまくできる分量に辿り着きました。
レシピID : 2527156 公開日 : 14/03/03 更新日 : 14/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ピッコロ 天使
うちも蒸しました☆甘さも控えめで子供も気に入りました^ - ^
写真
りこ☆はる
自然な甘さ!フライパンで蒸してできました◎

レポありがとうございます!

写真
ノムラ27
本当に作りやすい!アレッ子の誕生日にはケーキにします☆感謝^^

う、うれしい!ありがとうございます!

写真
りんごsk
離乳食用で小松菜を追加して作りました!600w4分でふっくら♡

遅くなりすみません。れぽありがとうございます!