ドイツ料理 リンダー・ルラーデン

ドイツ料理 リンダー・ルラーデン

Description

牛肉で玉ねぎとベーコンを巻いてマスタードで煮込む料理。玉ねぎの甘みとマスタードがマッチして絶妙な味になります。

材料 (4人分(6個))

牛もも肉薄切り
12枚
玉ねぎ
3こ
ベーコン
12枚
フレンチマスタード
大さじ3
適量
こしょう
適量

作り方

1

写真

牛肉を広げて2枚重ね、臭み消しにこしょうをふります。

2

写真

ベーコンを乗せます。

3

写真

玉ねぎ1個を薄切りにして乗せます。右側から巻いていきます。乗せ方は写真を参考に。

4

写真

きつく巻いていきます。玉ねぎが外に出ないよう中に入れながら巻きます。

5

写真

肉の外側にマスタードを塗りたくります。手で塗ってしまって良いです。

6

写真

鍋にオリーブオイルを塗って、肉の巻終わりを下にして、鍋にびっちりと肉を並べて入れます。

7

写真

残りの玉ねぎを写真のように切って入れ、中火で肉に焦げ目をつけていきます。

8

写真

肉を45度ずらしながら煮込んでいきます。玉ねぎから水分が出てきます。

9

写真

1時間くらい煮込んだら完成です。

コツ・ポイント

ドイツではリンダールラーデン用に7mm程度の暑さに切られた牛肉が売ってますが、日本では売ってないため薄切り肉2枚重ねて代用してます。

このレシピの生い立ち

ドイツに住んでいた母親が小さい頃から作ってくれていた料理。誕生日やクリスマスに作ってくれました。
レシピID : 2527278 公開日 : 14/03/03 更新日 : 17/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

19/02/09

写真

久し振りにまた作りました。マスタードの消費に便利。何より美味しい

Ribiseln

おいしそうなレポありがとう!ぜひまた作ってね

17/08/29

写真

まったりとした甘みが絶妙でとっても美味しかったです!

れぽっと

美味しそう♪玉ねぎのいい甘みですよね。また是非!レポ感謝☆

17/03/06

写真

味がしみてとっても美味しかったです(*^^*)

CafeLeche

つくれぽありがとうございます!!

16/06/16

写真

マスタードとお肉、合いますね〜!とっても美味しかったですー!

miumiuseven

美味しそうなレポありがとうございます!