簡単☆激旨!やみつきになる春菊のサラダ

簡単☆激旨!やみつきになる春菊のサラダの画像

Description

春菊嫌いだった私がこれなら美味しく食べられる!とレシピ共有させて頂いたところ、多くの方に喜んで頂けて、とても嬉しいです!

材料 (2〜3人分)

1束
☆塩
少々
☆鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1/3
☆牛ダシダ(なければ鶏ガラを多めに)
小さじ1/3
☆ごま油
大さじ3
適量

作り方

  1. 1

    春菊を食べやすいサイズに切り、水につけておき、シャキッとさせます。

  2. 2

    ☆のドレッシングを混ぜ、水を切った春菊とよーく混ぜ合わせます。

  3. 3

    最後にごまをまぶしいれ、よく混ぜ合わせたら、お皿に盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

コツはないほど簡単ですがw、サラダ用の水切りボールを持ってたら、それを使って、春菊をシャキッとさせるのがオススメ!
調味料の濃さはお好みで調節してみてください。

このレシピの生い立ち

どこかで訪ねたレストランのメニューで食べてみたのがきっかけで自宅でトライしてみて以来、我が家の定番に!
☆2015.02 つくれぽ100人、☆2023.02 つくれぽ1300人話題入り☆感謝!
つくれぽをくださった皆様ありがとうございます!
レシピID : 2529479 公開日 : 14/03/04 更新日 : 23/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,405 (1,209人)
写真
にこちゃん♫
今年もリピート。春が来る度食べたくなります本当に美味しい♡
写真
chikoco☆
山盛りあったので、最後に手で揉んで馴染ませたらいい感じになりました( *´꒳`* )美味しかったです♡
写真
mack♪♪♪
春菊消費に♪美味しい♡倍量食べられそうですね。