豚薄切り肉でポテサラカツ☆の画像

Description

ポテトサラダに飽きたら薄いお肉でサンドしたカツはいかがでしょう?
薄切りのお肉でもボリュームたっぷり!チーズもトロ〜リ♡

材料 (4〜5人分)

ポテトサラダ(残り物)
適宜
塩コショウ
少々
大3
1個
パン粉
適宜
揚げ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    薄切り肉を広げてポテサラとスライスチーズを乗せて上からまたお肉を乗せて挟む。

  2. 2

    写真

    細切れ肉なら中身が見えない様に包めばOK。

  3. 3

    写真

    2の両面に軽く塩コショウして、小麦粉→卵→パン粉をつける。今回はパン粉にハーブ&パルメザンチーズ入り。

  4. 4

    写真

    180度で揚げ焼きにする。きつね色になればOKです。

  5. 5

    オーブンやオーブントースターで焼いても美味。その場合は上からオリーブ油をふりかけたらカリカリになって美味しいと思います。

コツ・ポイント

中身が出ると揚げる時跳ねるので要注意!パン粉は私は細かいのが好きなのでFPで細かくしてます。今回はパン粉にハーブやパルメザンチーズを混ぜてます!お好みでソースをかけてお召し上がりください^ ^

このレシピの生い立ち

ポテサラ多く作りすぎて飽きたら翌日はコレをよく作ります。ポテサラをホットサンドにしたりも♪
レシピID : 2529505 公開日 : 14/03/04 更新日 : 14/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みかぴー4
薄切り肉げ大活躍!お弁当にも食べ易く、好評でした。
写真
☆はあ☆
盛り付け前ですが、中にハムも包んでみました♪余り物素敵リメイク♡

素敵レポ感謝です♡ハムで更にボリューム満点ですね(≧∀≦)

写真
nyachi33
失敗ポテサラが美味しく復活して助かりました!また作りますー!:)

美味しそ〜!!活用して頂いて私も嬉しいです!また是非♡

初れぽ
写真
sugarmaru
やっと作れた☆美味しかったよ!!今度はポテサラたくさん作ろう♡

わーい☆作ってくれてありがとう♡私のより肉厚で美味しそう!!