くるくる@スティックパイ!の画像

Description

カレー、シナモンシュガー、ピザソース&ブラックペッパー、チーズ&バジル…4種類の味をお楽しみ下さい。

材料 (20本分)

●S&B カレーパウダー
小1/2
●S&B ガラムマサラ
少々
●S&B カルダモン
少々
●S&B ガーリックパウダー
小1/2
●塩
小1/4
S&B シナモンシュガー
適量
▲S&B バジル
適量
▲塩
適量
■ピザソース
適量
■S&B ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを縦長10等分にカット。5本×4種類の味!(調味料を付ける時の為に5本分はカットしてから離さない。)

  2. 2

    【カレー味】…生地に卵白を刷毛で塗り、●の調味料を合わせた物をスプーンなどで振りかける。オーブンペーパーをかぶせ、めん棒を軽くかける。

  3. 3

    写真

    1本の生地をそっと離して両端を持ち、逆方向にねじり、オーブンペーパーを敷いた天板に並べる。予熱180℃のオーブンで10分焼く。

  4. 4

    【シナモンシュガー味】…生地に卵白を塗り、たっぷりとシナモンシュガーを振る。

  5. 5

    【ピザソース&ブラックペッパー味】…■の調味料!生地にピザソースを塗り、多目のブラックペッパーを振る。

  6. 6

    【チーズ&バジル味】…生地に卵白を塗り、▲の調味料! チーズ、バジルをたっぷり振り、軽く塩を振る。

コツ・ポイント

【注】●の調味料は10本~15本の分量となっています。5本で1/2弱使用=しっかりした味になります。薄味好みの方は1/3位で。味付けは全て片面にしますので、多いかな?と思う位の使用量がベスト!生地の表面が見えない位たっぷり~がいいです。

このレシピの生い立ち

※S&B、「スパイス&ハーブレシピコンテスト!」にチャレンジ~♪好みで無い冷凍パイシートの使い道に困っていたので、スパイス&ハーブの勉強をしてみました。
レシピID : 252979 公開日 : 06/05/08 更新日 : 06/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
★みさきんぐ★
大量生産!!! どれも美味しかったです♪

凄い綺麗ですね~♡♡素敵なレポ感謝です。

写真
だぃちぃ
ちょっとアレンジ★ケチャップ&ブラックペッパーがツボでした♬

お試し頂き嬉しいです♡♡素敵な写真でのつくれぽ!感謝です~♪

初れぽ
写真
櫻子のママ
簡単で美味しいサクホロ感がいいですねヾ(@~▽~@)ノ

作って頂き感謝ですぅ~ありがとうございました♪