苺orブルーベリークリーム♪

苺orブルーベリークリーム♪

Description

うちのデコレーションは生クリーム+苺(orブルーベリー)クリーム!どんな果物にも合うし、ジャムを替えてアレンジできます♪

材料

砂糖
10~15㌘
苺ジャム
スプーン3~4杯
砂糖不使用プレーンヨーグルト
40㌘

作り方

1

生クリームに砂糖を入れて、ハンドミキサーで泡立てます。大きめのボールに氷水をはって、冷やしながら。

2

ある程度生クリームが固まったら、ジャムとヨーグルトを投入!そして、またハンドミキサーで混ぜます。

3

お好みの固さになったら、完成!もっとピンクにしたい時はその都度ジャムを追加してください。

4

砂糖少なめで、ジャム多くしてもいいかもです。お好みの甘さにアレンジしてください♪

5

写真

ひな祭りケーキに使いましたぁ♪ちょっと分かりにくいですが…(´`:)

6

写真

フルーツと相性バツグン♪

コツ・ポイント

特にないです(笑)
色が足りないなぁ~と思ったら、ジャムを足して下さいね。ブルーベリージャムにするとキレイな紫色のクリームになります!こちらもオススメです♪写真はブルーベリークリームです♪
ヨーグルトの量を変更しました!

このレシピの生い立ち

ケーキはいつも手作りしてるけど、いつも生クリームだけじゃあきるかなぁって思って考えました。
レシピID : 2530139 公開日 : 14/03/05 更新日 : 15/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/07/13

写真

レアチーズタルトの上に。綺麗な色になりました。美味しかったです♡

mugmog

つくれぽありがとうございます(*^^*)ステキなタルト!!

15/09/27

写真

カスターとド一緒にミルフィーユに♪ 苺の香りがアクセントで美味♡

maruatoso

つくれぽありがとうございます♪ミルフィーユ、素敵です!!

15/08/26

写真

息子の3才の誕生日に!北陸新幹線かがやき…に見えるかな(*_*)

katsucov

素敵ー(≧∇≦)つくれぽありがとうございます♪

14/05/06

写真

りぴし直しです。オムレットに挟んでみました、爽やか美味しいです!

LATENIGHT

美味しそう!素晴らしいレポ有難うございます♪