カロリーオフ!の牛乳プリン

カロリーオフ!の牛乳プリン

Description

人気検索トップ10☆♪ダイエット中でも安心!!『カロリーオフのおやつ』です☆簡単シンプルな牛乳プリン。小腹が空いた時に♪

材料 (4個分)

牛乳または豆乳
400cc
砂糖(お好みで)
小さじ1

作り方

1

写真

お鍋に牛乳(または豆乳)を入れ、70〜80℃になるまで温める。

2

1の行程で、温度調整が難しいかもしれませんが「沸騰する前くらいかな」くらいで大丈夫です。

3

牛乳が温まったら粉ゼラチンを入れ、ダマがなくなるまで混ぜる。

4

写真

あら熱を取ったら容器に入れて、冷蔵庫で30分ほど冷やして固める。

コツ・ポイント

●牛乳を投入後お鍋を軽く動かし、縁に少し膜が付き始めたらゼラチンを入れると良いですよ♪
●固まっているかどうかを確認するときは、容器を軽く揺らしてみてください♪

※この分量だと柔らかめなので、固めが好みの人はゼラチンを増やしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

妊娠期間中に体重増加がひどく、食事制限を強いられました。おやつが食べられない。。。でも食べたい!という思いから、「●低カロリー●すぐ作れる●材料費がかからない」をテーマに作りました。
レシピID : 2530284 公開日 : 14/03/05 更新日 : 14/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

15/02/08

写真

1歳3カ月の娘と妊娠中の私用に!優しい甘さで美味しかったです。

鈴木メロン

適度な甘さなので過度な摂取をコントロールできますよ♪

15/01/20

写真

豆乳で♪簡単!妊婦ですが罪悪感なく食べられて本当に感謝です!!

chocospoon

私も妊娠中何度も作って空腹を満たしてもらえた一品です。

14/08/26

写真

カロオフで、しかも美味♡ キーウィのほうはレモン汁を少し(^^)

ももらぶ♡

アレンジ満載レシピなので、作るのも楽しいですよね!レポ感謝♪

14/06/07

写真

砂糖を全く入れなくても美味しい 間食したいときに。ありがたい限り

らぎ・らあ

まとめて作り置きできるのもいいですよね!レポありがとう☆