HMで鮭とアボカドのお食事マフィン

HMで鮭とアボカドのお食事マフィン

Description

ホットケーキミックスと鮭フレークで手軽にお食事マフィン☆
朝食やおやつにおすすめです♪

材料 (マフィン型5~6個分)

1個
●粉チーズ
大さじ2
●塩
少々
●ブラックペッパー
少々
アボカド
1/2個
ブロッコリー
5房
鮭フレーク
30g
クリ—ムチーズ(固形kiri)
2個

作り方

1

【下準備1】
・オーブンは180℃に余熱をしておく。
・ブロッコリーは下茹で粗みじん切りにする。

2

【下準備2】
・アボカドは1~1.5cm角に、クリームチーズは1個を12等分目安に切る。

3

ボールにHMを入れ卵、豆乳、オリーブオイルを入れて滑らかになるまで混ぜ合わせる。次いで●を入れてさらによく混ぜ合わせる。

4

3にアボカド、ブロッコリー、酒フレーク、クリームチーズを入れてヘラでざっくりかき混ぜる。

5

マフィン型に3を8分目まで入れ、180℃で20分焼く。
粗熱を取る。

コツ・ポイント

・ブロッコリーは冷凍のものを使うとさらに手軽に出来ます。
・アボカドとクリームチーズは練りこまず、ゴロゴロっとは入っているほうが美味しいです。
・鮭フレークに塩気もついていますが、その他の味付けをしていないので塩胡椒は気持ち多めの方が○

このレシピの生い立ち

相性のよい鮭×アボカド×クリームチーズを合わせてお食事ケーキを作りたく、手軽にマフィンカップを使いました。さらに野菜も入れて栄養価をUPしようと、相性の良いブロッコリーを入れてみました。
レシピID : 2530928 公開日 : 14/03/05 更新日 : 14/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/05

First tsukurepo mark
写真

参考にさせて頂きました!すっごく美味しかったです(*^^*)

のすぽん

初レポありがとうございます♡お口にあってよかったです(^^)