サワークリームのドレッシング

サワークリームのドレッシング
2分でできます☆キュウリやリンゴ、レタス、パプリカと相性◎!

材料 (2人分)

大さじ2
1/2かけ
ひとつまみ
ひとつまみ
胡椒
適量

1

にんにくをみじん切りにします。パセリもみじん切りサイズにします。

2

材料を全部混ぜれば出来上がり!

3

サワークリームが固い場合は、レモン果汁かヨーグルトを加えてください。レモンならさっぱり、ヨーグルトならこってり目になるよ♪

コツ・ポイント

相性がいいのは、キュウリ、レタス、パプリカ、人参などの野菜。リンゴなどすっきりさっぱり味な果物と食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

リンゴとレタスのサラダにいつもと違う味付けを、と思い冷蔵庫にあるもので作ってみたら結構美味しかった!
レシピID : 253299 公開日 : 06/05/10 更新日 : 06/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ばいきん星 2006年06月01日 16:40
サワークリームが余ったのでこんど作りたいと思います^^。ところでにんにくには火は通さないんですか?
ふぁしゃん 2006年06月05日 00:47
ばいきん星さんはじめまして!にんにくに私は火を通してないですよ。クリームの中に入れてしまうので、みじん切りにしてしまえば、そんなに刺激はありません。気になるようなら、生のにんにくの代わりに、粉末や、おろしてあるにんにくをつかってみてはいかがでしょうか?
MayumiLosAltos 2006年11月26日 11:48
今日作ってみました!にんにくは摩り下ろし、レモン、ワケギ、オリーブオイルを少量を入れました。いっぱいきゅうりがあったので、美味しく頂きましたよ~。写真を撮り忘れました。。(汗)あわてて食べたもので。