セロリ葉たっぷりトマトきのこマリネ

セロリ葉たっぷりトマトきのこマリネ
セロリ葉を炒めて食べやすく。炒め野菜と生野菜のコラボが美味しい!

材料 (パスタ皿1個分)

葉つきセロリ
1本
トマト
1個
舞茸などきのこ
1/2パック
玉ねぎ系和風ドレッシング
適量
塩、コショウ
少々

1

トマトはさいの目切り、セロリの茎は3〜4mmの輪切りにしてお皿に入れて軽く塩コショウをする

2

セロリの葉は2〜3cmのザク切り、舞茸は手でほぐしておく。

3

少し多めのオリーブオイルを入れたフライパンで舞茸を炒める少ししんなりしたらセロリの葉を入れてさっと炒める。

4

お皿に入れてドレッシングをかけ全体を混ぜ合わせたら完成。

コツ・ポイント

セロリの葉はしんなりしかけたらすぐに火から下ろす。温かいうちにドレッシングと和えることで味がすぐになじみます。お好みでベーコン、ソーセージや卵を入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

クセの強いセロリの葉を美味しく食べたくて
レシピID : 2534011 公開日 : 14/03/07 更新日 : 14/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/02/21

写真

きのこをそのまま食べるのが新鮮でマリネ、ハマりそうです♡

cott♡n

ありがとうございます!ぜひリピして下さい。

14/11/12

写真

セロリの葉を佃煮やふりかけ以外で使いたくて☻めっちゃ美味しい☻

つっきらん

気に入って頂けてよかったです!ありがとうございます。

14/07/19

写真

ベーコン入りで。これからもリピします。美味しかったです。

ウエユキ

ベーコン入りいいですね!やってみます。

14/06/13

写真

セロリの香りがいい!美味しかったです。

りんばたまま

味が馴染んで美味しそう!ありがとうございます。