テリヤキソースで☆ピーマンの肉詰め

テリヤキソースで☆ピーマンの肉詰めの画像

Description

ハンバーグリメイク☆
ケチャップでも美味しいですが、和風の照り焼き味にしました。少しタネが残ったら、リメイクでお弁当に!

材料 (3人分)

お好みのハンバーグのタネ
好きなだけ
好きなだけ
 ●醤油
30ml
 ●酒と水
各10ml
 ●オイスターソース
10ml
 ●おろしにんにく(お好みで)
みみかき1
 ●砂糖
2つまみ

作り方

  1. 1

    ピーマンを半身に切って、タネとヘタを除く。
    内側に小麦粉(分量外)をうすーく塗るとタネがしっかり乗ります。

  2. 2

    お好みのハンバーグのタネをピーマンに詰める。
    少量の油を引いたフライパンでお肉側から焼く。

  3. 3

    焦げ目がついたら裏返して、少し水を張ってふたをし、蒸し焼きにするとふっくら中まで火が通ります。

  4. 4

    焼けたら●の調味料を入れてからめます。最後に水溶き片栗粉を少しづつ入れて、とろみをつけたら出来上がり☆

コツ・ポイント

手順1の小麦粉(分量外)をうすーく塗ることがポイント。
とろみづけもお好みで、照りが出る程度でいいと思います。

このレシピの生い立ち

いつもケチャップ・醤油・ポン酢で食べていたので、照り焼き風味でメインおかずにしました。
レシピID : 2534073 公開日 : 14/03/07 更新日 : 14/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックP8KGHH☆
パンチのある照り焼きソースですね。美味しそうにリメイクできました😁🫑
写真
KENチャン
照り焼きソース美味しいですね♥リメイクして正解でした!ご馳走さま

お弁当おいしそ❤︎レポありがとございます( ´ ▽ ` )ノ

初れぽ
写真
hyperaika
う〜ぅん♡激うまッ!!無駄なくリメイク出来る上に美味しくて幸せ♡

レポありがっとございます(*´ω`*)次も余ったらぜひ♥