ふきのとうとアンチョビのペペロンチーノ

ふきのとうとアンチョビのペペロンチーノの画像

Description

春のほろ苦パスタです。ふきのとうとアンチョビ、意外にも素敵なマリアージュです。

材料 (1人分)

70〜100g
10個くらい
2〜3ヒレ
にんにく
1かけ
鷹の爪
1本
オリーブオイル
適量
塩&コショウ
適量
パスタの茹で塩
適量

作り方

  1. 1

    下準備:ふきのとうは水洗いして、粗みじん切り。ベーコンは食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切りスライスする。

  2. 2

    冷たいフライパンに、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、アンチョビを入れておく。

  3. 3

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を適量入れてスパゲティを茹でる。

  4. 4

    スパゲティを茹で始めて5分したら、フライパンを弱火にかけて、2を弱火で炒める。

  5. 5

    にんにくの良い香りがしてきたら、ベーコンを入れて炒め、さらにふきのとうを入れてサッと炒める。

  6. 6

    茹で上がったスパゲティをフライパンに入れて混ぜ合わせる。最後に塩とコショウで味を整える。

コツ・ポイント

麺つゆを少々入れると、和風パスタになりますよ。

このレシピの生い立ち

庭でふきのとうが沢山獲れましたが、蕗味噌が苦手なので他の食べ方を探していました。
レシピID : 2535302 公開日 : 14/03/08 更新日 : 14/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)

Thanks!

写真
agatarie
ふきのとうのほろ苦さが美味しかったです。また作ります!

彩り鮮やかですね!ありがとうございます。

初れぽ
写真
Kumikok
ふきのとうの苦味がアクセントの大人の味でした。美味しかったです!

このほろ苦さ、大人の春の味ですよね!ありがとうございます。