キノコの森のパンプキンスープ

キノコの森のパンプキンスープ
よく冷やしたパンプキンスープはこくがあってβカロチンもいっぱい取れそう。ご飯よりも、あっさりしたブロートフェンとあいそうでした。

材料 (2人分)

カボチャ
1/4個
鶏ムネ肉
100g
タマネギ
1個
ピーマン
1個
ブナシメジ
1/2房
コンソメスープ
1個
1かけ
牛乳
1カップ
黒コショウ
少々
少々

1

オリーブ油を薄くひいた鍋でタマネギの細切りを焦げつかないように炒め、透明になったら水1カップとカボチャを入れて煮込みます。コンソメスープの素、塩で味を調えます。

2

カボチャが軟らかくなったら火を止め、裏ごしします。牛乳を加えて再び加熱し、すぐ火を止め、挽き立ての黒コショウをふります。

3

鶏肉は薄切りにして、塩コショウをし、小麦粉をまぶして両面をソテーします。ピーマンの細切りとブナシメジはオリーブオイルで炒めます。

4

皿に冷やしたパンプキンスープを流しいれ、ブナシメジ、ピーマン、鶏肉を盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

添える野菜は自由にアレンジしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

レシピID : 25354 公開日 : 01/07/17 更新日 : 01/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/24

First tsukurepo mark
写真

パンプキンにキノコって合いますね♪見た目も栄養価も良いですね^^

宮古島温泉の塩

宮古島温泉の塩 2008年02月24日 23:16
はじめまして♪
パンプキンスープは好きですがキノコを入れると更に美味しくなりますねヾ(≧∀≦)ノ
また作ります☆御馳走さまでしたm(_ _)m