マグロの*南蛮漬け*の画像

Description

マグロを簡単に三杯酢に漬けて南蛮漬けにしてみました♪マグロに多く含まれるDHAで脳の働きを活発に。お酢と玉ねぎで血液サラサラのダブル効果が期待できます♪翌日も味がしみて美味しい!

材料 (2人分)

1/2個
1/4本
★醤油
大さじ 3
★酢
大さじ 3
★本みりん
大さじ 3
★はちみつ
大さじ 1
ゴマ油
大さじ 1

作り方

  1. 1

    たまねぎは薄切り、人参は千切りにする。 ★の材料を混ぜあわせひと煮立ちさせる。

  2. 2

    ひと口大に切ったマグロに小麦粉をまぐし、フライパンにごま油大さじ1を熱して焼く。

  3. 3

    ★に①の玉ねぎと人参、②のマグロを漬けて冷蔵庫で2~3時間以上置いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

長い時間漬けておいた方が美味しくなりますので、一晩くらい置いておくと、より美味しいです♪

このレシピの生い立ち

マグロを見かけたら南蛮漬けにしてみたくなって(^^;
レシピID : 253634 公開日 : 06/05/11 更新日 : 07/10/10

このレシピの作者

Blue-Island
つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (33人)
写真
shin1h
リピです!今回も最高でした!素敵レシピ有り難うございます!!
写真
shin1h
リピです!今回も最高でした!素敵レシピ有り難うございます!!
写真
shin1h
数え切れないほどのリピです!本当に簡単、だけど本格的に美味し!!素敵レシピ有り難うございます!!
写真
shin1h
パプリカ、キュウリを加え最後は水溶き片栗粉でトロみだし。お店の味。本当に激ウマ!!最高でした!素敵レシピ有り難うございます!!