すき焼きのたれで!簡単☆肉巻きおにぎり

すき焼きのたれで!簡単☆肉巻きおにぎりの画像

Description

巻いて焼くだけ!
お弁当やおかずに困ったときに!

材料 (1人分)

1膳
すき焼きのたれ
お好みで(大さじ1×2くらい?)
お好みで
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ごはんを3等分して、丸いおにぎりを3つ作る。

  2. 2

    おにぎりにお肉を上下方向に1枚、左右方向に1枚巻く。

  3. 3

    閉じた面が下にくるようにフライパンに並べ、さっと塩こしょうをして中火で焼く。

  4. 4

    焦げ目を全部の面につける感じで、転がして向きを変えながら焼き、全部に火が通ったらすき焼きのたれを回し入れる

  5. 5

    裏返しにしてさらに回し入れる。味がしみたようなら火を止め、お好みでごまをかける。

  6. 6

    おこげが好きな方は、お肉を1枚だけにして、ごはんがパリッとするまで焼き、裏返しにして両面焼くようにするのもおいしいです。

コツ・ポイント

転がすときに慌てず、焦げ目がついたら次の面、くらいで大丈夫です。
火がしっかり通っているか心配なら弱火で蓋をして焼くといいです。

このレシピの生い立ち

肉が少ししかなくて、おかずとごはんを一体化させてみました。これとキャベツ千切りとかだけでも結構お腹いっぱいになります。
レシピID : 2536463 公開日 : 14/03/09 更新日 : 14/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
precious☆
すき焼きの残りのタレで◎砂糖と醤油とだしの素を少々足して参考にさせて頂きました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)美味・感謝☆
写真
_hana
とっても美味しかったです(๑>◡<๑)また作ります。

遅くなってすみません!つくれぽ感謝☆彩りきれいですね!

写真
パフェうさこ♪
ダンナさん弁当用に。簡単に作れて助かりました(^-^)

遅くなってすみません!つくれぽ感謝。簡単、失敗なしです!

写真
Rura♪
すきやきのたれだと時短になるので素敵です♪美味しかったです。

遅くなってすみません!つくれぽ感謝です。時短したいときぜひ!