ちょーうま簡単!鳥もも明太子フリッター風

ちょーうま簡単!鳥もも明太子フリッター風
大好きな唐揚げに明太子を合わせてみました!明太子の塩加減で香ばしい唐揚げができました!

材料

鶏もも肉角切り
250g
あげる前つけタレ
小麦粉
大さじ3
大さじ2
1個
明太子
1本
小さじ1
大さじ2
揚げるサラダ油
適量

1

写真

明太子っ!をほぐして。

2

写真

あげる前つけダレを作ります。材料をすべて混ぜます!

3

写真

鳥モモはパックから出して、揚げる直前にタレに絡めて、160度ほど(中火弱火の間)の温度で2分ほど軽く一度揚げます。

4

写真

今回も二度揚げします。一度揚げた鳥モモを今度は中火強火の間ほどの温度で揚げて出来上がり!

コツ・ポイント

一度目の揚げ加減は衣が少し固まる程度でOKです。二度目は焦げないように気をつけてください!

このレシピの生い立ち

きっかけは明太子が大好き、唐揚げも大好きでして、好きなもの同士を合体できないかと思い、作ってみたら明太子が香ばしい味を出して鳥モモの本来の味がマッチしました!これまた家族に好評で紹介させて頂きました!個人的には黒ビールと相性バッチリかも~!
レシピID : 2536715 公開日 : 14/03/09 更新日 : 14/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/19

First tsukurepo mark
写真

2度揚げした衣がサクサクで美味しかった〜。マヨネーズをつけました

yuu711

わぁお!初レポが美味しそうで涙です!ほんまにありがとうです!