ТВОРОГ(カッテ-ジチーズ)

ТВОРОГ(カッテ-ジチーズ)
Japanの作り方とは少し違うなめらかなCheeseです。

材料

ヨーグルト
500ml
MILK
1000ml
 

1

milkとyoghurtをmixよくして弱火にかける。

2

写真

すると分離するのでガーゼを敷いたザルにあける。水分をきる。

3

重しをのせてよく水分をきる.

4

写真

ТВОРОГ( RUSSIAのカッテ-ジチーズ)のできあがり!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

Russianの彼が教えてくれたRussianrecipeです!!!
レシピID : 253694 公開日 : 06/05/12 更新日 : 06/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

07/03/22

写真

このチーズとっても美味しいですね。 レモン入りで作りました。

ドライアイス

つくれぼありがとうございます@

06/10/29

写真

とってもまろやか、簡単です。次からはこれで作ります!

あやこ61

ありがとうございます!!たくさんできないからそれがおしい。。

06/08/01

写真

レモン汁と牛乳で作るのより、「より滑らか」で美味しい♪

nannon

THANK YOU VERY MUCH!!

06/05/26

First tsukurepo mark
写真

美味しいカッテージチーズ☆次からもこれで作ります♪

ぽんぽあーる

ぽんぽあーる 2006年05月26日 09:17
sakurashaさん、はじめまして!、、カッテージチーズの作り方を検索していて、こちらのレシピに出会いました。。いつもはレモンでしていたのですが、ヨーグルトで、という作り方に魅かれました。。
レモンで作る時より、水切りが速い気がしました。作っている時のミルクのいい香りと、出来上がりの美味しさ、最高でした。。
またこちらで作らせていただきたいです♪
素敵なレシピ、有難うございました!・・・ТВОРОГ、、カタカナで言うのは難しいのかもしれませんが、あえて読むと、どんな風に読むのですか???
sakurasha 2006年05月26日 18:41
ぽんぽあーる さん 作っていただいて ありがとうございます★MIlkとLemonよりもなめらかでしょう? ТВОРОГ は トゥヴァロク です!!
nannon 2006年08月01日 14:38
sakurashaさん、はじめまして!!カッテージチーズ、とっても美味しいですね。驚きました。今までは、牛乳とレモン汁で作っていたのですが、これからはこのレシピにしようと思います。ずっと滑らかでクリイミィでとっても美味しいんですもの。それにレモン汁独特の匂いがなくって、食べやすい!!ありがとうございます。あまりに感激したので、つくれぽと、私の日記にも記載させていただきましたー。これからも素敵なレシピ期待しています。
Lapinounou 2006年08月05日 21:19
sakurasha さん
つくれぽからやってきました。。。
ロシアに住んでいるんでしょうか?
羨ましい。。。こちらの友達から美味しい料理を一杯知ってしまい、
魅惑の国です。
またいろいろ教えてくださいね。