簡単☆白玉粉でチョコ餅☆の画像

Description

半量も楽々♡もちもちもちもちもちもち♡

材料 (20個分)

200g
白玉粉と同量
一口チョコ(板チョコでも)
20個(20かけ)

作り方

  1. 1

    写真

    大きめの鍋にお水をたっぷり入れて火にかけておきます。

  2. 2

    写真

    ボウルに白玉粉と牛乳を入れてよくこねます。よく耳たぶくらいのかたさと言いますね!そのくらいまでです。

  3. 3

    写真

    2の生地20gに一口チョコを1つ包みます。チョコの角が出ないようにします。

  4. 4

    写真

    まずは半分☆沸騰したお湯に入れて5分ほとです。浮いてきたら氷水に移します。

  5. 5

    写真

    残り半分も4をして冷えたら水気を切って出来上がり☆

  6. 6

    写真

    中はこんな感じです♡

コツ・ポイント

できたてはチョコが飛び出ます(^_^;)
穴があいて中に水が入るとチョコが水っぽくなるので、キッチンペーパーの上に置いてよく水気を切ってください(^^)
2での牛乳の量は様子を見ながら足していき、記載量より少なめでも大丈夫です!

このレシピの生い立ち

白玉粉と一口チョコがあったのでやってみました(^^)
レシピID : 2537443 公開日 : 14/03/10 更新日 : 14/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
クックEJL4JY☆
4歳の甥っ子と一緒に作れました(o^^o)/チョコ好きにはたまらないですね❗️
写真
mami5san
バレンタインのために作りました!あんこを乗せて頂きました(^^)

白玉ぜんざいみたいでいいですね♡れぽ感謝です(^-^)

写真
ひーころっ
ずっと作りたかったレシピをやっと!チョコとろーりで美味でした!

嬉しいですありがとうございます♡れぽ感謝です(°▽°)

写真
クックW3R6ZV☆
簡単に出来ました。中身はホワイトチョコで作ってます。

ホワイトチョコも良いですね!れぽありがとうございます!