かぼちゃとキノコのソテーの画像

Description

時間がなくてもささっと作れちゃう簡単おかずです!

材料 (2人分)

1/8
1/2
オリーブオイルまたはサラダ油
大さじ1
バター
10〜20g
しょうゆ
少々
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃを食べやすい大きさに切り、先にフライパンで焼いて火を通しておきます。

  2. 2

    火が通ったら一旦皿にうつし、スライスした玉ねぎ、しいたけ、エリンギをオリーブオイルで炒めます。この時塩コショウを!

  3. 3

    キノコから水分が出てしんなりしてきたら、かぼちゃを入れて炒めます。

  4. 4

    だいたいなじんだら、バターを加えて炒め、仕上げにしょうゆをさっと回し入れたら出来上がり!

コツ・ポイント

かぼちゃを先に焼いて表面をパリっとさせておくと、最後炒めた時に崩れにくくなります♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にかぼちゃが中途半端に残っていて… 同じく半端なしいたけがあったので、好きなバターしょうゆ味に炒めてみました★
レシピID : 2538841 公開日 : 14/03/11 更新日 : 14/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
あゆたっくん
バター醤油が食欲そそります。 美味しいレシピありがとうございました。
写真
♡さお姉さん♡
かぼちゃが美味しいですね!ありがとうございます!

かぼちゃが甘いと美味しくなりますね!ありがとうございます^^

写真
クック4WM6B1☆
バターが効いて美味しかったです♪

ありがとうございます(^_^)かぼちゃとバター合いますよね♪

写真
ごふぁんだ
かぼちゃ崩しちゃいましたが、すごくおいしいです(*´∀`)

崩れたカボチャもおいしいですよね♪ありがとうございます^_^