超簡単!作り置きできるにんじんサラダ

超簡単!作り置きできるにんじんサラダ
バルサミコ酢のポリフェノール、アミノ酸、にんじんのカロチンはオリーブオイルの油で吸収良く、玉ねぎの血液さらさら効果。おつまみにも最高です!
POP POP

材料

にんじん
中2本
玉ねぎ
1/4個
大さじ2
大さじ1
小さじ2/3
あらびきコショウ
適量
EXバージンオリーブオイル
大さじ3

1

玉ねぎはみじん切りにして、バルサミコ酢以下の調味料と混ぜて味を馴染ませる。

2

にんじんは「なます」のおろし器で下ろす。なければなるべく細かめの千切りでもOK。

3

1と2を合わせて冷蔵庫で30分ほど寝かせて味を馴染ませる。

コツ・ポイント

バルサミコ酢だけでは甘すぎるし、醸造酢だけではきつすぎる。好みによっては3:1くらいの割合でも。いつも目分量なのでオイルはもっと多めでもいいかな・・。冷蔵庫で一週間くらいは持つので、たくさん作って晩酌のお供にも♪

このレシピの生い立ち

バルサミコ酢の使い道を考えて作ったレシピ。バージンオリーブとの相性も良し!料理の一番最初に作って冷蔵庫に入れておけばちょうど良し。自慢の簡単メニューです。
レシピID : 253932 公開日 : 06/05/13 更新日 : 06/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/05

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎがちょっと新鮮ではなかったのでローストしてみました。

ゆーくんだいすき

ローストオニオン、甘みが出そう!レポありがとうございます♪