簡単☆めちゃ甘☆食品乾燥機でドライトマト

簡単☆めちゃ甘☆食品乾燥機でドライトマトの画像

Description

旨味濃縮!めちゃ甘!美肌にリコピン!ビタミンもそのまま!食べるほどキレイに!おいしーヘルシーおしゃれにドライミニトマト!

材料

お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    【限定公開 終了のお知らせ】長らくご覧いただき誠にありがとうございました!ご購入者様は引き続き、専用サイトでご覧下さい!

  2. 2

    写真

    ウミダスジャパン「食品乾燥機deレシピ」はお陰様で、300レシピ越え!食材を乾燥させるノウハウやアイデアがいっぱいです!

  3. 3

    ミニトマトをよく洗います。

  4. 4

    へたを取り、半分に切り、トレイの上に並べて、食品乾燥機のスイッチオン。

  5. 5

    約3時間で、できあがり!
    ※ セミドライ

  6. 6

    写真

    あとはそのまま食べたり、サラダに添えたりパスタと炒めたり、お好きな時にリコピンやビタミンを補給できます。

  7. 7

    写真

    こちらのレシピは
    ウミダスジャパンの食品乾燥機を実際に使用して作りました。そのままレシピ通りに作れるから安心!オススメ!

コツ・ポイント

★おいしく食べるならソフトドライ、長期保存なら完全ドライに、乾燥時間を調整して下さい。
★リコピンは熱に強いですが、ビタミンは熱に弱いので、乾燥温度は48℃以下に設定して下さい。
★甘すぎる方はサラダで塩ドレッシングと、旨さが引き立ちます。

このレシピの生い立ち

香港旅行の帰りの機内食でサラダが出たとき、このドライミニトマトに出会いました。最初は若干抵抗がありましたが、一口食べてびっくり!こんな食べ方もあるんだ。フレッシュなものが一番!と思っていた私は世界が一変!それ以来ドライフードのとりこに。
レシピID : 2539810 公開日 : 14/03/12 更新日 : 21/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ナヲミンミン
ブラジルから!写真は苺と釈迦頭、下の段にはバナナ、ミニトマトも。
写真
☆☆加奈☆☆
甘さが凝縮されて美味しい♬ 次は自家製のトマトで作ります!
写真
kmbvf
50℃10時間でセミドライ♪とってもおいしかったです(*^-^)

つくれぽ ありがとうございます!

写真
Rie_san
ミニトマトをたくさんいただいたので。初のドライトマト!

つくれぽ、ありがとうございます!うまく乾燥できてますね!感謝