簡単シンプルな釜玉うどん

簡単シンプルな釜玉うどん

Description

美味しいうどんはシンプルにいただくのが一番です!卵かけ御飯のうどんバージョンという感じかな⁉︎

材料 (1人分)

うどん
1人前
1個
醤油
適量

作り方

  1. 1

    鍋でたっぷりの湯を沸かし、うどんを茹でる。茹で時間はうどんによって違うのでメーカーの指定通りに。

  2. 2

    丼に卵を割り入れ、箸で混ぜて溶いておく。

  3. 3

    茹で上がったうどんをザルで湯きりして、熱いうちに丼に入れて溶き卵と混ぜて和える

  4. 4

    好みの量の醤油をかけて召し上がって下さい。
    お好みで、刻みねぎ、刻み海苔、鰹節、胡麻等をトッピングしても美味しいです。

  5. 5

    写真

    今回は香川県のお土産にいただいた日の出製麺所の讃岐うどんを使用しました。

コツ・ポイント

うどんのコシがなくなってしまうので、茹で過ぎに注意しましょう。

このレシピの生い立ち

四国出身の友人に美味しいさぬきうどんをいただいたので、シンプルにうどんが楽しめるように作りました。
レシピID : 2540499 公開日 : 14/03/12 更新日 : 14/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真

2021年4月30日

釜玉うどんって、卵は後乗せするモノと思ってました!シンプルで斬新!美味しく頂きました(^o^)

写真

2019年4月28日

醤油だけで超うまい!!びっくり!!いっぱい食べれます!

ありがとうございます(^^)美味しくて良かったです(^^)

写真

2017年4月15日

うますぎて、食べ進めたら、あとちょっと…

美味しく食べていただけて嬉しいです。つくれぽ感謝です。

写真

2016年8月19日

醤油:麺つゆ1:1にしました!香川のお土産のうどんで美味でした☆

麺つゆで旨味アップですね。なんだか美味しそうな麺!ありがとう

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね