小松菜とコーンのにんにく炒め

小松菜とコーンのにんにく炒め
こんなに簡単で短時間にできて、シンプルなハズなのに・・・こんなにおいしいのはなぜ?!
と、思うような1品です。

困ったときの1品は、これできまりでしょっ(^^)

材料

小松菜
2~3束
3カケ
ロースハム
4、5枚
スイートコーン(缶詰)
1缶
◎塩コショウ
少々
◎醤油
少々

1

小松菜を大きめにざくざくと適当に切り、ロースハムも食べやすい適当な大きさに切っておく。コーンは缶の水気を軽く切る。

2

にんにくを少し厚めにスライスや大体の大きさに切り、油をひいたフライパンで炒める。
少し色が変わり始めたら、小松菜を入れ塩コショウし、軽く炒める。

3

そこにロースハムとコーンを入れ、醤油を軽くフライパンに2まわし。
軽くいためて出来上がり!

コツ・ポイント

炒め過ぎないことと、小松菜は少なくなるので多いほうがいいと思います。
あっという間にできて簡単です。

このレシピの生い立ち

簡単にパパッと、あと1品作りたいと思ったのがきっかけ。
レシピID : 254056 公開日 : 06/05/14 更新日 : 06/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

10/02/22

写真

ハムないけど、とっても美味しかったです♪ご馳走様でした^^

コッコおこ

ありがとう^^

09/10/18

写真

ちょうど家にあった材料で簡単に美味しく作れてよかったです♡

トトのママちゃん

ありがとう^^

09/07/15

写真

彩りも綺麗で組み合わせもバッチリ♪めちゃめちゃ美味しかったです❤

Lila

ありがとう^^

06/09/18

写真

簡単にできて、美味しかったです。コーンの甘味がいいですね。

MOMOちゃん

グリーンが鮮やかで食欲そそります♪有難うございます(^^)