有名店の味☆たいめいけん風コールスロー

有名店の味☆たいめいけん風コールスローの画像

Description

さっぱりとしたマリネ系コールスロー。
マヨネーズやコーンを使わない大人味です。

材料 (4~5人分)

中1/2個(600gくらい)
中1本
中1個
小さじ1
粒マスタード
大さじ2
白ワインビネガー
大さじ2
オリーブオイル
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    人参と玉ねぎは細切りにして、塩小さじ1をまぜ、しんなりさせておく。

  2. 2

    写真

    キャベツは芯を取り除き、5㎜~1㎝幅に切る。(混ぜているうちにちぎれるので長めに切る。)
    ピーマンも細切りにする。

  3. 3

    写真

    ボウルに粒マスタード、白ワインビネガー、オリーブオイルを入れて混ぜる。
    (辛みが苦手な場合、マスタードの量を調節する。)

  4. 4

    写真

    手順3のボウルにキャベツ、手順1の人参・玉ねぎ、ピーマンを入れ、手で揉むようによく混ぜる。

  5. 5

    写真

    ビニール袋などに入れて冷蔵庫で休ませ、味がなじんだら出来上がり。
    お好みでブラックペッパーをかけてもおいしい。

コツ・ポイント

■最初に玉ねぎと人参に強めの塩をすることで、しんなりし、玉ねぎの辛みも消えます。

■粒マスタードの辛みは時間がたつと飛ぶので、最初は少し辛めでも大丈夫ですが、苦手な方は入れなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

一般的なコールスローとはちょっと違うたいめいけんの看板メニューのコールスロー。
HPで公開しているレシピをアレンジして、より洋食店風の味に近づけました!
レシピID : 2541106 公開日 : 14/03/12 更新日 : 14/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
youich
パプリカやアスパラもいれました。あっさり味で沢山食べられます。

彩がきれいで美味しそう☆有難うございます!

初れぽ
写真
kucina
これまでに食べたことのないコールスローでした!(^^)!

初れぽ!有難うございます☆なかなか無いコールスローですよね!