簡単!お肌つるつる缶詰牡蠣と野菜のパスタ

簡単!お肌つるつる缶詰牡蠣と野菜のパスタの画像

Description

疲れやすかったり肌が荒れがち、外食が多い人が不足するのが亜鉛。亜鉛がたっぷり入っている牡蠣。手軽に摂るには缶詰の牡蠣で。

材料 (2人分)

牡蠣燻製油漬け 缶詰
1缶
1/2玉
1パック
1つ
にんにく
1かけら
白ワイン
大さじ2
ハーブソルト
少々

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。(2分)牡蠣の缶詰のオイルを少しだけ入れておくと固まらなくて風味がでます。

  2. 2

    ニンニクを薄切りして牡蠣の缶詰のオイルを大さじ2入れて香りを出しながら温める。スライスした玉ねぎを炒めて別皿に取り出す。

  3. 3

    しめじを濡らしたキッチンペーパーで拭く。トマト、ほうれん草、モッツアレラチーズをカット。

  4. 4

    写真

    しめじ、トマト、ほうれん草を炒める。火が通ったら2で炒めた玉ねぎを投入。

  5. 5

    写真

    牡蠣をオイルごと入れてモッツアレラチーズを投入、白ワイン大さじ2を入れてパスタを加えてチーズが溶けないようにさっと炒める

  6. 6

    ハーブソルトを少々振りかけて味を調える。

コツ・ポイント

家の冷蔵庫にある野菜で大丈夫!玉ねぎを飴色に炒めること、缶詰の牡蠣油漬けを使うことで調味料を使わなくて塩分を減らしてむくみ軽減。

このレシピの生い立ち

パスタなど麺は夜ではなく、朝か昼がオススメ。家で作るパスタは麺よりも野菜とたんぱく質の具をたっぷり入れることで栄養バランスがとれます。
レシピID : 2542610 公開日 : 14/03/13 更新日 : 14/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
づぃんこ
鉄分補給に野菜たっぷりポン酢で味付けしました(^^)燻製手軽♪