トーマスグミ 三歳児騙されるの巻

トーマスグミ 三歳児騙されるの巻

Description

アンパンマンやトーマスのグミって少ししか入ってないのに高い(ーー;)でも子供は喜ぶし、、、とゆうわけで型を再利用!

材料

好みのジュース
100cc
大匙1弱
砂糖
大匙1

作り方

  1. 1

    ゼラチンを大匙2の水てふやかしておく

  2. 2

    ジュースと砂糖とレモン汁を鍋で火にかけ、およそ半量になるまで煮詰める

  3. 3

    火を止めたら1でふやかしておいたゼラチンを加えて、よく溶かす

  4. 4

    粗熱をとったら、トーマスやアンパンマンのグミを食べ終わった容器にスプーンで流し入れる。冷蔵庫へ(‾▽‾)

  5. 5

    --

コツ・ポイント

ジュースを煮詰める時にアクがきになるようだったら、すくう。レモン汁は好みで加減する。厳密に半量にしなくても、目分量で私は毎回うまくいってます。

このレシピの生い立ち

買い物の度にグミをねだる息子。すこーししか入ってないのにキャラクターのグミって高い(ーー;)食べ終わった容器を型にして、母ちゃんがつくったれ。
レシピID : 2544051 公開日 : 14/03/15 更新日 : 14/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2018年7月25日

かまぼこの型を再利用。高いキャラクターを型で利用いいですね。

かわいい...わたしもかまぼこを買います(笑)!

写真

2017年9月11日

こどもに作ったらまた作ってね♪と好評でした。

嬉しいことを言ってくれますねぇ〜!

写真

2014年9月7日

初れぽ

子供達と一緒にアンパンマンで作ってみました♪大喜び(^.^)

ありがとうございます!嬉しいレポでした!