シャキ!!っとお手軽アスパラの牛肉まき

シャキ!!っとお手軽アスパラの牛肉まきの画像

Description

短時間でお子さんのお弁当のおかずにも夕飯やお酒のおつまみにもなっていいですよ~。

材料 (2人分)

牛肩切り落とし
250g
塩コショー
少々
しょうゆ
香り付け程度

作り方

  1. 1

    アスパラは下に行くほど硬くなるので下から1cmのところを切り捨てます。その後半分に切り準備完了。

  2. 2

    沸騰したお湯で硬いところから順にゆでて行きます。目安として硬いところ2分、先っぽ1分程度が良いです。

  3. 3

    茹で上がったアスパラを水で冷ましてざるで水気を切っておきます。

  4. 4

    牛肉を敗れないように広げてアスパラにまいていきます。

  5. 5

    フライパンにオリーブ油引いて肉を並べ塩コショウをして焼いて行きます。

  6. 6

    程よい焼き目がついたら香り付けのしょうゆをたらしお皿に盛れば完成です。

コツ・ポイント

・切り落としなので肉の大きさはまばらです。巻くときは、大きいものは1枚で、細かいものは細かいもの同士重ねてまいてください。
・少し多めに塩コショウしてもおいしくいただけます。
・アスパラのゆで時間はあくまで目安です様子を見ながら茹でて下さい

このレシピの生い立ち

今晩のおかずもう一品としてつくってみました~
簡単にできてさらにおいしいご飯のおかずにも合って高評価でした~。
レシピID : 2544277 公開日 : 14/03/15 更新日 : 14/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tomicheru
簡単でよかったです 後一品に助かりました!

つくレポありがとうございます。またどうぞ~^^

写真
させめ*
シャキッジュワッと美味しかったです〜!また作ります♪ごちそうさま

おいしいつくレポありがとうございます。

初れぽ
写真
りんご♪*+。
とってもおいしかったです^_^簡単ありがとです。

つくレポありがとうです^^今後もよろしくお願いします。