しまじろうで1歳の誕生日プレート

しまじろうで1歳の誕生日プレート
大好きなしまじろうでお誕生日のオムライスプレートを作りました(*^^*)息子も大喜びです♡
話題入り、感謝です^_−☆

材料

鶏ひき肉
大さじ1
ピーマンみじん切り
大さじ1
にんじん(下ゆでしたもの)
大さじ1
玉ねぎとキャベツ(下ゆでしたもの)
大さじ1
プチトマト
2個
軟飯
子ども茶碗1杯
1個
卵白
1/2個
チーズ
適宜
海苔
適宜
バター
適宜
ブロッコリー(飾り用)
適宜

1

下ゆでしたにんじん、玉ねぎ、キャベツをみじん切りにする。プチトマトは湯むきして荒みじん切りにする。

2

小鍋に無塩バターを溶かし、鶏ひき肉を軽く炒め、その後、1とピーマンを加えさらに炒める。

3

軟飯を加え、具が均一になるように全体的に混ぜる。
これでトマトチキンライスの完成!

4

卵は卵黄と卵白を分量通りに分け、その後混ぜ合わせておく。

5

オリーブオイル少々を熱したフライパンで薄焼き卵を作る。

6

トマトチキンライスをしまじろうの形にお皿に盛り、5の薄焼き卵で包む。
パーツは海苔とチーズで作り、しまじろうの完成!

7

型抜きを使って茹でたにんじん(分量外)をくり抜き、飾り付けをする。

8

つくれぽ50件になりました(*^^*)作ってつくれぽを送っていただいた皆様、ありがとうございます♡

9

つくれぽ100件になりました。皆様、ありがとうございます(*^_^*)これからも可愛いつくれぽお待ちしています

コツ・ポイント

薄焼き卵を作る時は、弱火で加熱し、焦がさないように注意して下さいね。せっかくのキレイな黄色が茶色になってしまいます!
しまじろうの顔はぬいぐるみをみながら、バランスを取って下さい。
にんじんの型抜きは100円ショップで購入しました。

このレシピの生い立ち

息子の初めての誕生日(*^^*)
大好きなしまじろうをプレートランチで作ってあげたくて考えました!
レシピID : 2545763 公開日 : 14/03/16 更新日 : 16/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

120 (117人)

18/03/01

写真

娘の1歳誕生日に♪完成前ですが☆姉も狙ってます(^_^;)

スカーレットの末裔

つくれぽありがとうございます!大きくて美味しそうなしまちゃん

18/03/01

写真

早速リピ☆姉が食べたいとのことで急きょ…(^_^;)はなちゃん♡

スカーレットの末裔

はなちゃんバージョンもかわいいですね。お姉さんも大喜びですね

18/02/13

写真

しまじろうが大好きなので喜んで食べてくれました♪また作ります

ちはる210

つくれぽありがとうございます!あっと言う間に食べちゃいますね

18/02/09

写真

1歳の誕生日に参考にさせてもらいました♡

cocoteri

つくれぽありがとうございます!

1 2 3 4 5