ナスのちーずサンドフライ

ナスのちーずサンドフライ
季節のナスを使っての料理。チーズと、フライとこってりしそうですが、大葉の味でさっぱりと☆食べ始める時にナスの間に何をはさんであるかクイズにしてみたら、食べて感動あったみたいです^_^)b

材料 (4人分(8個分))

茄子
1/2本
ベビーチーズ
3個
大葉
4枚
小麦粉・溶き卵・パン粉
適量
適量

1

ナスを厚さ1センチ位の斜め切りにし、チーズは一個を3つにきり、大葉は一枚を半分にきる。

2

切ったチーズを大葉でそれぞれ巻いていき、1cmに切ったナスでサンドして、爪楊枝ではずれないようにとめる。

3

小麦粉・溶き卵・パン粉の順で衣をつけ、180度の油で、ちょっと色がつくくらいに揚げる。

コツ・ポイント

写真は真ん中から切ってからの写真です。出来立てはナスがサンドしてある状態ですので、真ん中に何が入ってるか衣に隠れてわかりません。クイズにしてみては??(笑)
すべて生で食べられる食材ですので、キツネ色になるまで揚げなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

なすが一本残ってしまったので(^_^;)ちょうどチーズと大葉があったので、サンドしてみました。
レシピID : 254774 公開日 : 06/05/17 更新日 : 06/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ユミえ~もん 2006年05月20日 22:43
先ほど夕飯で作り 
娘がモリモリ食べていました!
私も主人もとても美味しく いただけました
やっぱり大葉が決めてですね♪
kuishi 2006年05月22日 22:44
美味しく作っていただけてよかったです☆チーズも入っているので子供さんも食べやすかったかもしれませんね☆大葉入るだけで風味も変わるので使えますよね☆☆